NAVY BLUE

徒然なるままに韓国アイドル。超不定期更新。Super junior / f(x) / AOA / Red Velvet 他

秋の夜長の迷いごと。



ごきげんよう😊いい秋ですね。

月見団子が美味しかったです。







移転して早々アレなんですけどね、なんかここ、よくわかんない。

よくわかんないというか、コンナハズジャナカッタ感が拭いきれないです。移転って大変ですね。



本日こちらの記事は、今後のこのブログの方向性についてのお話と、画像アップロードのテストとさせていただきます、

まじ迷走してる感はんぱない。(笑)









ここに移ってきて何がわからないかと言いますと。







⑴画像アップロードの仕方。


ブログ更新画面の上の方に「画像」のマークはあるんです。そこまではいいんです。

でも、ホホーイ☆とアップロードしてみたら、メールが来るじゃありませんか。



え?みたいな。









で、見たらさ、


「利用容量が今月の上限に達しました」


f:id:miyoung:20140908234434j:plain

「………………」









f:id:miyoung:20140908234504j:plain

「…………?!!!」





ってなるわけですよ!!意味がわからない!!!!

だってまだ今月2回目の更新だし!今月って半分も終わってないし!ていうか画像上げたの初めてなのにもう容量オーバー!?!??!!!

というパニック。どうやら画像のサイズが大きすぎたようなんですけどね……


いや………サイト変えるから画像リサイズのアプリももういらないか☆アンニョン☆☆って消したばっかりだったから愕然としましたわ………再度ダウンロードさせていただきました………。


上の画像はリサイズ済み。でもリサイズした状態で何枚まで貼れるかのチャレンジに、ただいまこの記事を利用している次第でございます。(笑)記事としてアップしたときにどう見えるのかも大事ですしね。












⑵絵文字にどこまで対応しているのか。



わたくしちなみにiPhoneユーザー。ジョブズにお世話になってない世代です。


今後よく使うと思われる絵文字をひとまずプッシュしてみたいと思います。


💓 💞 💕 💗 ❤️ 💔 💘 ←ハート各種

♡ ❣ ♥︎ ❤︎ ←こちらは記号のハート

😊😭😇😋😉😘😍😳😎😤😂←顔

👳🙋🙌👏👼💩🙆👑💃👯←その他



ひとまず。ひとまず様子を見る。

これ全部文字化けしてたらごめんなさいwwww














⑶文字のサイズとか色とか変えられる??



変えられないなら変えられないで、シンプルなブログにすりゃいいだけなんですけど。

どうにも前のクセでなんとかしたくなる。(笑)この辺は慣れていきたいとおもいます。

ていうか、変えられるとしてもできるだけそういう、文字の特殊効果を使わないブログを書けるように努力していきたい。2014秋。大人になりたい。優しくなりたい。愛なき時代に生きてるわけじゃない。














⑷で、ブログの書き方どうしよう。



今までみたいに、画像いっぱい貼って語って〜〜〜〜っていうのにするか


f:id:miyoung:20140908235728j:plain


例えばね、この日の丸メガネイトゥクさんが好きすぎて、そりゃーもう気持ち悪いぐらい保存してて




f:id:miyoung:20140908235825j:plainf:id:miyoung:20140908235833j:plain


特にこの水飲み動作が好きすぎてかっこよすぎて





f:id:miyoung:20140908235952j:plainf:id:miyoung:20140909000000j:plain


高画質もプレビューも捨て難くて未練がましくどっちも保存してあって、







f:id:miyoung:20140909000036j:plain


ついでに言うならば、帰ってきてすぐぐらいのこの丸メガネ写真も「うわぁ丸メガネ……いいなかわいいな挑戦してみようかな……!」って私に思わせるぐらいには魅力的だったこととか


















f:id:miyoung:20140909000149j:plain


……本当に同じ丸メガネかな。


っていうオチでシメようとしてたりしたんですけどね。今のところ順調に画像が貼れてて「さっきのはなんだったんだヨ」ってなってるんだけど。





こんなヲタヲタしいブログをずっと書いてきたから、これが書けないとなると私情を書くことになってしまうわけで。



でもせっかく移転したんだから多少。そういう要素があってもいいのかな?って思わなくもないんですけど。

てか、K-POPで縛ってしまうと私が辛くなるんですよ……ネタが切れると本当に辛い…………



だから、自分のこととKポネタが五分五分ぐらいの記事を日々書こうかな〜〜〜とか。どうしようかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜






元々ブログをやりたいのは、Twitterじゃ言い切れなかった事とかTwitterじゃ反応してもらえなかったこととか、あとは自分の中であまりにもメモリアルすぎて感情が入りすぎて長くなってしまうものとかを書き残し、かつ共有したいからであって。


だから、多分言い切れなかった事って日々あるのね。毎日のように出ると思うんだ。

でもそれだけだとどうなの?って思うのね、、、短い記事いっぱい上げるのもアリかとは思うけどね〜〜〜







例えば、



今日わたし、銀歯デビューしてきました + やっぱりぎゅったんの歌声はナンバーワンだワン


とか


今日読み終わった本の感想 + この歌の歌詞まじで良かったからちょっとみんなも訳見た方がいいよほんとに


とか


今日カレピ☆とデートしてきたよ + イキナリだけど2012年のそにょしでを振り返る




とか。








この辺は成り行き任せで行こうかな。

私情書いてもしゃーないもんなっていままでは書かなかったけど、何気に私は誰かの「私情」を読むの好きだしなあ。(笑)私も書こうかと思います。興味ない人には申し訳ないけど。(笑)











そんなわけでした。テストです。



9月の通信容量に余裕がありそうだったらマタネ☆☆!!!(9日にして既に3GB越えてるなう。)