読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAVY BLUE

徒然なるままに韓国アイドル。超不定期更新。Super junior / f(x) / AOA / Red Velvet 他

ヲタ卒への第一歩



を、踏み出しましたみよんでごわす🙋。お久しぶりです。





なんか、ちょっと、ここ最近、いろんなことがありすぎて。



揺るがないと思ってた9人が9人でなくなったことが、私はいま一番辛いかなあ………まだうまく受け止められてません。



結婚に関しては私は別に良かった。

アイドル同士はどうかとも思うけど、アイドルの恋愛を大してダメージに思って来なかったし、みんなもう歳だしいつかはするんだと思ってたし、あの人たちは結婚してもアイドルで居続けるだろうなって心構えだったし。

ただあの態度が気に食わん。タイミングも気に食わん。スピードの速さも気に食わん。まだ付き合って一年じゃろ!公開恋愛になってから三年ぐらい経ってからにせえや、せめて!兵役前じゃろ、お前!

アイドルの結婚には反対じゃないけど、今回のあの人の結婚は気に食わんです。なんか、許せません。

公式コメントも、後輩グループの誰かさんの時と冒頭の文が一緒だったらしいし、全くもって誠意を感じない。


東京ドーム公演が間近に迫っているというのに、純粋な気持ちでは楽しめないのが現状です。









あと私リーダーが好きだったんだけど、大好きだったんだけど。

21ヶ月一途に待ち続けてたんだけど。いや、待ち続けてたからこそ、かもしれない。



なんかね、冷めた。


いや未だに顔は一番好きなんだけどさ←







リーダーらしかったあの頃(2010〜2011年の、あの誰もが認める全盛期)に好きになって、兵役中もえるぷのこと考えてくれてるなって思えたし、メンバーが「リーダーがいなくて〜〜〜」とかちょいちょいコメント出してたし、ちゃんとリーダーだったのに、

帰ってきてからのあの人には、正直「え?」ってところが多々あって。

大学の教授に言われた『遠距離恋愛はお互いの偶像を愛してるだけだからうまくいかなくなる』ってのは、この事だったのか……なんて、思ってみたり。←


顔は、たぶん、まだ一番に好きなんだと思う。

けど、人間性として好きになれるのは、いまはキムヒチョルかなぁ。あとリョウギ。やっぱ主に結婚した男の件でdisappointしたんだな私😂うん😂😂

去年のスパショでのウニョクさんも良かったよねえ、、Mの二人について、あの人が見て見ぬフリし続けてたことをハッキリと言ったイ・ヒョクチェには惚れたよ………



いや、やっぱパクジョンス腰抜けだなあって。帰ってきてみたらファンが減ってて寂しいのかもしれないけど、ずっと待ってた人だって(ここに)いるし、だから自分のことばっか考えてインスタとかTwitter更新するんじゃなくてもっとファンのことも考えてSNS更新したり発言したりしてくれないと、リーダーなんだからって言うのは酷かもしれなくてもリーダーなんだからリーダーらしくいてほしいし、リーダーでメンバーもペンも含めてみんなの事考えてくれるあなたが好きなのに、好きだったのに、好きだったものも好きでいたくたって好きじゃなくなっちゃうよ、って。(息切れ)







そして数日前電器屋で新型iPhone触ってみたら割と悪くないサイズ感であれ?欲しい?ってなって値段もそこまでじゃなくてあれ?買う?ってなってさらに欲しいGB数×色が在庫ありますとかいうもんだからあれ?買っちゃう?ってなって今使ってる子(指紋認証つく前の子)が二年前の10月末ごろ買ったやつだからモロモロのお得な契約もそろそろ切れるっぽくて

つまり携帯の替え時がやってきたのです。よ。


で、



「よし、新しい携帯にはアイドルの写真は入れないようにしよう。」


「でも今まで撮った写真が消えるのは悲しい」


「じゃあ、既存の写真を消すことからまず始めよう」










ってことで画像をばーーーーーーーっと消しました。まだ1500枚消したか消してないかぐらいだけど。

思い入れのある画像(ニラぎゅ、KRYコン、ペンミ、一部のウントゥクetc)とかはやっぱりまだ消せなくて、まぁまだ完全に冷めたわけではないのでその辺は保留ってことにしとこうかな、って感じ。

お兄さん達の画像をわりと躊躇なく消せる自分にびっくりしました。最近ブログも更新しないし、画像付きでの更新めんどくさいし、Twitterも過去の画像使ってネタツイートとかもしなくなったし、要するにいらないものが多すぎたんだよね。

ていうか、持ちすぎてたんだよね、まず。イトゥクさんのミュージカルとかキモい数持ってたもんね。我ながらキモい。うん。



ただソシのは消せなかった………いくつかは消したけど、ほっとんど残ってます。やっぱり私の原点だし、可愛い女の子好きだし、受け止め切れてないんだなとも思う。

f(x)も割と残ってますね〜、目の保養です。







何よりもまずヲタ卒の第一歩は、カメラロールから画像を消去すること。だと思います。


それで躊躇しなかったら、卒業できるんじゃないかと思います。


ちょっといまあまり体調が優れないので判断力が鈍ってて、もしかしたら後でとんでもなく後悔するのかもしれませんがそれでももう戻らないからね。(笑)





完全に卒業できるのか、というか、自分が完全に卒業したいのかどうかもわかってません。正直。

SS6に行って、それでも熱狂的な気持ちになれそうになかったら……!みたいな、多分スパショ行っちゃったら熱狂的な気持ちにならないわけがないんだけど(笑)(笑)








この前久しぶりに友人KとNに会って「私そろそろ引き時だと思うんだよね。追っかけるのやめようかしら」って話したら、「そっかー。でも私は歌が好きなんだよね〜〜。だからやめられないわー」って言われて、本当に私もそうなのよね、ってなって。


顔とかダンスもまぁ好きだけど、人間性までひっくるめて好きだったかもしれないけど、CP萌えとかもあったかもしれないけど(※腐ってません)、

何より歌が好きなんだよなー。本当にそれはそう思う。

歌が好き、声が好き。だから、少女時代から大切な声がひとつ抜けたことが私にとってはとてつもなく大きい出来事だったりします。




歌まで聴かなくなったら、正真正銘のヲタ卒かな。




いままで何年間も、そこにあることが当たり前だったものだから。

側にあって、いろんな出来事に一喜一憂して、

毎日歌を聴いて、癒されたり元気をもらったり泣いたりして、


ある日突然スパッと断ち切ることなんて出来ないんです。








ただ、私は第一歩を踏み出した。








ここからどうなるのかは、神のみぞ知る。



なんつってな。