NAVY BLUE

徒然なるままに韓国アイドル。超不定期更新。Super junior / f(x) / AOA / Red Velvet 他

受験





去年の今頃はヒッヒッフー(ラマーズ法)って言ってたんだなぁと思うと感慨深いですね。(産んでない)




あっという間に1月が過ぎ
スパショのレポを書くことは諦め
学年末のテスト・レポートが終わり
(実はまだ一個レポート出してないけど)

なんかいつの間にやらこんなポンコツも2年生になるらしいよ?
freshman終わったって本当?ってことはもうsophomoreになるの?OMG!! Time flies😭😭😭(意識高い系国際系大学生をマネしてみました)









受験って辛いですよね。
予備校とか通わずに受験勉強してたクチなので辛い、つらい、とにかくツライって記憶でした。孤独との戦い。もともと孤独だし。友達少ないし。(アッこれは個人的な問題)
受験に関しては家族間紛争も絶えなかったし、性癖は変わらないし、あっ間違えた、成績は変わらないし、メンタルどん底のなか「親友♡ニコイチ♡夫婦♡」とか言ってたくせに微塵もミジンコほども支えになってくれなかった女をすっぱり切り捨てたのはいい思い出だなあ〜😊😊😊あの人に付き合ってあげたのは最高に人生の無駄だった、時間もお金もなにもかも😊😊😊😊😊



………何の話だったかな







受験の話でしたそうでした


もうあれですね、センターも終わって

センター試験の前の夜は父に勧められてたのに意地はって睡眠導入剤飲まなかったけど、結局2〜3時間眠りにつけなくて最終的に飲んだっていうこれまたいい思い出が😇😇

センターはもう終わってるんですけどね




入試のピークの日に雪が降る毎年のアレって何なんでしょうか。とりあえず雪には負けるな💪💪エルサになった気分でね。雪積もってる階段とか登るの今年だったら楽しいんだろうな、なりきりエルサできるもんね。去年、私も雪ピークの中試験会場になんとかたどり着いたんですけど、歩道橋渡らなきゃいけなくて雪の積もった階段を恐る恐る登りました。今年だったらな、エルサごっこしながらかけ上がれたのにな、ちぇっ。
回し者じゃございませんがUNIQLOの極暖ヒートテックはめちゃくちゃあったかいです。でも試験会場もたぶんあったかいので着なくてもいいかな。






というわけで受験の心得をざっとまとめますと

・試験会場でクラシックが流れてても慌てるな
・試験会場に友達がいてもいなくても気にかけるな
・えんぴつを削るのを忘れずに
・英語の試験の前は単語帳より短い英文(とき慣れてる問題とか)を読むのがオススメ
・リスニングがあるなら耳掃除は念入りに
高山樗牛がでたら「ぎゅっちゃん!!!!」と思いながらだいたい間違ってる選択肢だから選ばないように
・出し切ったら落ちても後悔はない(実話)
・ありのままの姿見せるのよ
・ありのままの自分になるの
・何も怖くない
・風は吹くな
・たぶん少しは寒いけどここまで頑張ってきたあなたなら大丈夫

f:id:miyoung:20150205010735j:plain


眉毛が燃える勢いでレリゴーを歌いましょう














私事ですが私も受験シーズンに海外へ旅立ちます✈️雪に降られてさあ大変。
一年も経つと人の人生って大きく変わってます。だけど親を見てて思うのは、一年やそこらで大きく変われるのって今のうちだけなんだなって。
受験生のみなさんにとって大きく変わるためのチャンスは4月ではなく試験の日です。そこで全てが決まります。厳しいかもしれませんがそれが現実だと私は思います。
私は、今の学校に入れて周りの人々に出会えてよかったと思うし、今の学校が私に適した場所だったんだと思ってます。だけど第一志望に合格できなかったことを悔やんでない訳はないんです絶対に。4月5月6月ぐらいまでは、仮面浪人も考えてたぐらい本当に、第一志望に対しての未練がありました。
考え方を切り替えるまでには時間が必要です。不本意な結果に対して自分を納得させるには時間が必要です。その時間は、試験当日の出来次第では必要なかったものかもしれないんです。無駄な時間なんです、どうせ悩むだけで何もしないから私の場合は。
無駄な悔しさなんていらないんです。スパスパと成功ルートを歩んだほうが絶対精神衛生上よろしいです。そうでないと心が変な方向に歪みます。あ、歪みたいとか思うんじゃないよそこのアナタ。歪んだら暗くて深い沼の中ですよ。人生損するよ。







なんか励ましてるというより自分の思い出話をしてしまいましたが

f:id:miyoung:20150205011701j:plain

何よりもまず眉毛を燃やそう2015!





私も眉毛を燃やす勢いで応援します


緊張したら眉毛にイェソンって書いてレリゴーを歌おう